, - 2012/10/10 11:36

2012年10月のiPhone5のホーム画面公開!ドックにはあのアプリ!

ご注意

この記事は2012年10月10日に書いたものです。 情報が古くなっている可能性があるのでご注意ください。


初めてホーム画面を公開します。@kotala_bです。
iPhone5にして2週間経ちまして、今までやったことがなかったホーム画面の公開をしたいと思います!

スポンサードリンク

現在のホーム画面

右手でいつも持つんですが、iPhone5になってからは画面の左上に親指が届きにくいこともあって標準アプリのカレンダーを置いています。
これは曜日と日付の確認の為だけに置いてます。

フォルダの中身

えばーのーと

このフォルダにはEvernote関連アプリが入っています。

この中で3つはiPhone5に変えてから未だに使ってませんでした。
ということで削除して4つだけに。
EverClipはコピーしたものをEvernoteに送ってくれる便利なアプリでした。
主にRSSやツイートをコピーして使っていましたが、どちらもアプリ内からEvernoteに送れるのでいつからか使わなくなっていました。

MargeEverとMoveEverはマージと移動に特化したアプリで軽快な動作が魅力のアプリです!
これはどちらもdelaymania.comの@delaymaniaさんのアプリ!

自己管理

このフォルダにはログを取るアプリとタスク管理アプリが入っています。

ドック

ドックにはQuickIn、Informant、Swipemint、Camore+の4つが並んでいます。
このうち2つはrivawan.comの@rivawanさんのアプリでした!

QuickIn

QuickInは以前紹介したその早さがウリのFoursquareのチェックインアプリです。
いつもQuickInからチェックインしています。

Informant

InformantはGoogleカレンダーとToodledoを同時に同期させて表示出来るアプリです。
このアプリは「Toodledo「超」タスク管理術」を読んで初めて知り、使ってみました。

Swipemint

Swipemintは4つのアプリを登録しておけるランチャーアプリです。
動作の軽快さがウリのランチャーアプリです!

僕はTwitterアプリのSoicha/JとRSS購読のreeder、Facebook、FacebookPageアプリを入れてソーシャル系のアプリを入れて使っています。

Camore+

Camore+はCamera+と他のアプリとの連携が快適になるツールです。
miilに投稿する写真は撮影から投稿までこのアプリで完結します。

c

まとめ

初めてのホーム画面公開でした。
ホーム画面は日々変化していくと思うので、これからも不定期ながらホーム画面を公開していきます!

スポンサードリンク

  • ゆとりをもった自由な暮らし、ストレスフリーな生活を送る
    1984年生まれ
    生まれも育ちも神奈川県川崎市

    詳しいプロフィールはこちら

    • follow us in feedly
    • Google+
    • フィード
    • お問い合わせ